不貞行為についてパル行政法務事務所の口コミブログ

こんにちは!パル行政法務事務所です!

 

近頃、関東では落ち着かない天気が続いてましたが、やっと夏らしい天気になってきましたね!

 

皆さん今年の夏はいかがお過ごしですか?

花火やお祭り、海やバーベキューetc、

夏はイベントが盛りだくさんですがくれぐれもトラブルや事故に気を付けてくださいね。

 

さて、今回は不貞行為(不倫、浮気)をされた場合の対処や慰謝料について書きたいと思います。

近年、ドラマや芸能人のニュースなどで世間にかなり浸透してきたかと

思います。

しかし、不貞行為自体はかなり前から皆さんの気づかない間に行われており、

当事務所でも以前から不貞行為に関するご相談は一日に何件も頂いております

 

まず、「不貞行為ってなんなの?」、「浮気はどこから?」などの疑問が出てくるかと思います。

なので、最初に不貞行為についてご説明させて頂きます!

 

不貞行為とは夫婦の一方が配偶者以外の異性と性的な関係を持つことを言います。

 

浮気・不倫に関しては人の価値観によって違いはあるかと思いますが、

離婚や慰謝料の話になってきますと、上記の内容でないと不貞行為(不倫・浮気)として認められません。

 

では、実際そういったことが起こっていればすぐに離婚、慰謝料請求は出来るのでしょうか?

 

実際にはすんなりいかないケースが多いでしょう。

 

離婚に関しては、相手が離婚に合意すれば可能ですが、認めない場合には当然証拠が必要になります。

慰謝料に関しても具体的な金額があがってくると、大半の方が「やっていない」と言います。

なので、こちらもやはり証拠は必要になるでしょう。

 

不貞行為の証拠は何が必要か?

 

例と致しましては

・ラブホテルに出入りしている写真

・どちらかの家を出入りしている写真(頻繁に出入りしている)

・本人の自白

 いずれかは必要になるでしょう。

 

証拠に関しては弁護士さんによって異なるかとは思います。怪しい動きがあった場合は必ず専門家に相談しましょう。

 

よく皆さん勘違いされているのが、

メールのやり取りで証拠になる。

デートをしている写真がある。

ツーショットの写真がある

 

これだけですと、証拠として認められないので、お気を付けください!!

 

不貞行為は一般の人では証拠を集めることが難しく

泣き寝入りされる方もたくさんいらっしゃいます。

 

しかし、された側の精神的苦痛は想像も出来ないくらい甚大です!

また、一度だからといって許してしまうとまた不貞を繰り返すこともありますので

辞めさせるためにきっちり償いはさせましょう!

 

不貞行為に悩んでいる方、相手が不貞行為をしているかもしれないとお思いの方

まず、一度ご相談ください。

 

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございます!!

 

また、他の理由で悩んでいる方がおりましたら、一人で抱え込まず是非一度ご連絡くださいませ。

お電話、メールは無料でご相談可能で御座いますので

お気軽にお問合せください!!

 

ホームページ:http://palsoudan.com

Facebookhttps://m.facebook.com/palgyouseihoumuzimusyo

Twitter@PAL29338850