インターネットにおける誹謗中傷についてパル行政法務事務所の口コミブログ

こんにちは。

パル行政法務事務所です。

 

テニスの錦織圭選手がオリンピック金メダルのマレー選手に勝利し大金星を挙げました!錦織選手にはいつも驚かされますね!

このまま優勝まで頑張ってほしいです!

 

さて、今回はインターネットにおける誹謗中傷問題を書きたいと思います。

近年急激なインターネットの普及によりこの日本でもスマートフォンの普及率が全国で64.2%にも増えたそうです!!

単純に考えても2人に1人が持っています!

 

確かに便利な世の中にはなりましたが、インターネットの掲示板などで

匿名で悪口を書いたり、犯罪予告をするなど、インターネットを悪用する

犯罪も年々増えております。

 

度々、インターネットでのトラブル・いじめなどで

事件になるニュースもよく見かけますね。

 

このような行為をする人の理由としては

「顔が見えないから人の悪口を簡単に言える」

「自分は関係ないけどおもしろいから」など、

誹謗中傷をしている側はそこまで罪悪感は無いかもしれませんが、

書かれた側の立場としては、インターネットという不特定多数の人が見れる場所に

自分のことを書かれるということはとても精神的苦痛を受けるものです。

 

また、なにより困るのは一度書かれた記事をインターネット上から削除するのが困難なケースが多いことです。

 

中にはそのせいで、「婚約を解消されてしまった」、会社であらぬ噂を立たてられている」、

「会社を辞めざるを得なくなった」など、

さまざまな問題になってしまったといったこともあるかと思います。

 

なので、早めの削除や書き込み者の特定をして注意を促す必要があります。

あまりに悪質な内容で、法的に損害が認められる場合には

特定した相手に損害賠償請求も可能ですので、お早めに専門家にご相談ください。

 

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございます!!

 

また、他の理由で悩んでいる方がおりましたら、一人で抱え込まず是非一度ご連絡くださいませ。

お電話、メールは無料でご相談可能で御座いますので

お気軽にお問合せください!!

 

ホームページ:http://palsoudan.com

Facebookhttps://m.facebook.com/palgyouseihoumuzimusyo

Twitter@PAL29338850